UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【料理】ニンニクの様子と、ニンニクを使った簡単なレシピ

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

ニンニクが本当すごい速さで成長しています。

この前、ビニールトンネルを外したばかりで、大きさもボールペンくらいだったのに・・・

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200307105652j:plain

ニンニクの様子

今ではこんなに大きくなっています。

あと、もう少しで収穫なので今回は簡単なレシピの紹介です。

 

 

【目次】

 

 

 

簡単ニンニク料理① あさりたっぷりペペロンチーノ

材料(2人前)

ニンニク 1片:みじん切り

唐辛子 1ヶ:細かい輪切り

たまねぎ 1/2ヶ:みじん切り

あさり 200g:砂抜きしておく

パスタ 260g

塩、胡椒:少々

酒:30cc

オリーブオイル:少々

 

 

①フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ火にかけます。

②ニンニクのいい匂いがしてきたらたまねぎを入れて塩、胡椒します。

③たまねぎから水分が出てきたらあさりを入れます。

⑤強火にしてジューーっと音がしてきたら、酒を入れます。

⑥アルコールが飛んだら、弱火にして蓋をします。

⑦あさりが開いてきたら火を止めます。

⑧パスタをゆでます。

⑨ゆであがったパスタを⑦のフライパンに入れてあえたら完成です。

 

 

感想

簡単なので良かったら皆さんもやってみてください。