UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【健康】良質な睡眠をとって、一日を素晴らしい日にしましょう

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

皆さん、睡眠の質にはこだわっていますか?

僕はこだわっています。

 

夕飯は、寝る3時間前までに済ませます。

寝ている間、内臓に負担がかかってしまい睡眠の妨げになるからです。

 

お風呂も寝る2時間前までに済ませます。

38℃くらいのすこしぬるいお風呂には最低でも10分はつかるようにし、体がかなり疲れていると感じるときは40℃以上のお湯に最低5分はつかるようにしています。

 

入浴後は、できるだけ暖色系のライトの部屋で過ごしています。

白いライトの光だと、これから寝るっていうときに脳が逆に冴えてきてしまいそうで嫌なんです。

なので、パソコン、スマートフォンは極力見ないようにしています。

 

 

とは言っても、家族と共同生活をしているので、人それぞれのタイミングでお風呂に入ったり、好みのライトの色があるので自分がこうじゃなきゃ嫌なんだという押しつけがましいことはしません。

リビングは白いライトのものですし、お風呂に入るタイミングがあったら先に入ってもらったりしています。

あくまでも、僕の部屋は暖色のライトで、あまりパソコンなど見ないようにするのに大量の本があり、読書をするようにしています。

 

 

そして、無印良品のアロマディフューザーがあるんです!

 

 

皆さんにも、一度使ってみてほしいんです。

 

 

ただ、布団に入る30分前に好きなアロマオイルを入れてスタートボタンを押すだけです。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200302055139j:plain

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200302055239j:plain

 

【無印良品】 超音波アロマディフューザー 11SS

 

【無印良品】 超音波うるおいアロマディフューザー HAD-001-JPW

見た目は、シンプルです。

そこがまたいいんですけどね・・・

 

使い方は、

①カバーを外して100㎖の水を入れます。

※付属で計量カップが付いています。

 

②好きなアロマオイルを入れます。

※自分は100㎖に5滴くらい入れてます。

オレンジや、グレープフルーツ、ラベンダー等のリラックス効果のあるアロマオイルにしてくださいね。

 

③カバーをセットして、後ろの下の方にあるスタートボタンを押すと、アロマが出てきます。

 

以上。

 

 

使い方も簡単なので眠れないとか、ストレスが溜まっているときに是非使っていただきたいです。

良質な睡眠を。