UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【健康】腰痛がひどくなってしまったので・・・

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

【目次】

 

 

腰痛になった原因

最近になって、腰痛がひどくなっています。

農業で、重たいものを持ったり、運んだりしているというのが原因だと思います。

なので、農業はじいちゃん、ばあちゃんに言って少し休ませてもらっています。本当にありがたいです。

人が人を想って何かしてくれたりすると心の中にその行為が浸透して、何かしらの方法で恩返しをしようと自然と思ってしまうものです。

 

 

整形外科・整体に行って・・・

ということなので、早く完治させなきゃと思い、整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらい、原因は何となく分かりましたが、どうしたらよくなるのか、どういう姿勢で普段過ごしたらいいのか等、具体的な方法を教えてほしかったです。

でも、湿布を処方されただけでした・・・

 気になって仕方なかったので、その日のうちに整体にも行きました。

整体で、整形外科で見てもらったレントゲンの結果、痛く感じる場所を言って細かく伝えました。そして、精神的な観点からも、不安なところは何ですか?と本当に細かく聞いてくれました。

色々、教えてもらえて本当に良かったです。

 

 

具体的な対処法

・あぐらはやめる

・午前の作業が終わったらすぐアイシングを15分程度行う。

 (午後の作業終了後もすぐに)

 ※すぐにやることに意味がある。

・痛みを鎮める必要があるので、安静にする。

 (僕の場合は横向きに寝る態勢)

体幹の重要性、毎日のトレーニン

 (痛みがある場合はトレーニングしない、安静にすること)

 

等々、他にも施術してもらっている間に気になることもすぐ聞けて、ちゃんと教えてくれました。

初めて、整体に行きましたが、感動するレベルでした。

体のことで不安なことやや気になることがあったらすぐ行動だなと思いました。

皆さんもお体には十分お気をつけください。