UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【健康】マットレスを変えただけで全然違う

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

腰痛を、どうにかして良くしたい。

そんな僕はが使っていたマットレスは柔らかめのタイプでした。

 

 

以前ヘルニアを患っていた弟が帰ってきていて、そのときから使っている腰痛持ちの人向けで、スポーツ選手も使っているようなマットレスを借りて、昨日一日寝てみましたがマットレスが変わるだけでこんなにも違うんですね。驚きました。

 

 

整体に行って自分の持っている自然治癒力を最大限アップしてもらっているので、自分でも、ホルモンが多く分泌される、睡眠のゴールデンタイム22時~2時の間には絶対に寝ています。

整体に行ってるから大丈夫!と思わずに日ごろの姿勢や、生活習慣を見直して改善していくこと自体に効果があると今では思っています。

 

 

弟が帰ってしまったら、マットレスどうしようかと考え中です。笑

猶予は2週間程度。