UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】インゲンが!?アブラムシが大量発生!

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です

 

 

今日はとんでもないものを見てしまいました。

インゲンが植えてあるトンネルの中を・・・

 

 

【目次】

 

 

 

枯れてるなあ・・・

寄っていき、枯れてしまった感じでした。

中をしっかり覗きました。

 

 

見てしまったんです!!

アブラムシが苗にびっしりと付いていたのです。

腰痛で休んでいる間にインゲンもやられてしまっていたなんて・・・

写真はあえて見せません。

虫が苦手な方は絶対アウトなので・・・

 

 

どうしてこんなになってしまったのか

本を読んでいると、土の栄養がありすぎるとアブラムシが発生すると書いてあったのです。

確かに堆肥をあげた直後で栄養がとんでもなかったんだと思います。

 

 

とりあえず

とりあえず、風通しを良くしてきました。

風通しを良くしたところでという感じですが・・・

大失敗です。

 

 

まとめ

大失敗してしまいましたが、次に活かしたいと思います。

何か作物を作った後で植えたいと思います。