UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】ほうれん草はどうして枯れた?大切なほうれん草が・・・

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

今日は、ウキワク。ではないようです。

シンプルにがっかりです・・・

ほうれん草が枯れてしまいました・・・

なんで、枯れたのでしょうか?

自分なりに考えてみました。

 

 

 

【目次】

 

 

 

暖冬の影響?

今年の冬は暖かいですよね!

そして風は強いです。

こういう異常ともいえる気候のせいでしょうかね?

きっとそれもあると思います。

 

 

栽培方法が悪かった・・・?

暖冬の影響もきっとあるでしょうが、90%は栽培技術が足りなかったんだと思います・・・ここは認めざる負えませんね。

ポワポワを被せて、風が強かったせいもあり新芽とポワポワが擦れて枯れたり、上手く伸びてくれなかったんだと思っています。

ポワポワには少し余裕を持たせてピンと張るような被せ方はNGですね。

反省です・・・

これからに活かします。

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200323190244j:plain

新芽すらも生えていない

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200323190338j:plain

隣の作はこれくらい育ちました

 

 

がっかりしていてばっかりはダメ!

がっかりするのは少しだけにします。

がっかりしている時間は無駄な時間です。

この失敗を活かす方法をすぐに考えないといけませんね。

ここからはウキワク。で行きますね!

 

 

まとめ

ここまで生えないとは驚きでしたね。

何作かしておいて良かったです。

これからはもっと丁寧に栽培していきたいと思います。