UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【料理】手作りクッキーをもらうとなんでこんなに嬉しいんでしょうか

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

野菜作りの毎日の為、一日休みという日はなかなか無いので、まとまった時間が取れないです。

そのため、人に会うことがかなり減りました。笑

そんな中、応援の意味で手作りクッキーをいただきました。

 

 

 

【目次】

 

 

 

些細な喜びの大切さをかみしめる

普段、人にあまり会わない生活の為なのか、些細なことでかなり心に響くようになりました。笑

そのため、自分にとっての大切な人。

そうでない人の区別みたいなものが良い意味で自動でできてきます。

やっぱり、会いたい人には会いたいっていう感情が自然と生まれるし、会いたくないわけではないけど無理に会う必要が無いのに無理して会ってた人などとも会わなくなりました。

自分の心と自分の性格を知ることで自分の心に嘘をつかないようになりました。

つまり、無理をしなくなったわけです。

これはとても自分の人生にとってはプラスに進んでいると思います。

 

 

貴重な存在からの応援手作りクッキー

そんな貴重な存在の彼女から手作りクッキーをいただきました。

こういうことをしてくれるから頑張れる。

自分が何のために頑張っているのかはっきり分かる。

彼女のため、自分のための目標によそ見せずに突っ走ることができる。

なんのために頑張っているのかということをしっかり認識することはモチベーションをあげたり保つためにかなり重要な役割を果たしていると体感で分かります。

 

・・・

ごめんなさい!

暑苦しくなりました 笑

そうです、そうです、もらったクッキーの写真を載せますね。笑

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200322203203j:plain

アイスボックスクッキーとサブレ

 アイスボックスクッキーは生地作りを2回やるので手間だったと思います。

さらにサブレまでいただいちゃって、これでまた今週も頑張れそうです。

 

 

まとめ

ちょっと暑苦しくなりましたね。ごめんなさい。

でも、これからも勉強続けて人生もっと豊かにしたいと思います。