UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【料理】気になるトウモロコシの様子と簡単なトウモロコシのレシピ

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

この前、苗箱に蒔いたトウモロコシの様子が本当に小さいトウモロコシみたいで可愛らしいのでそれについてと簡単な料理を紹介したいと思います。

 

 

 

【目次】

 

 

 

気になるトウモロコシの様子

見てください!

トウモロコシの苗ってこんなにも可愛らしいんです。

形もこの段階ですでにトウモロコシ。笑

当たり前ですけど・・・笑

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200321172246j:plain

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200321172317j:plain

可愛らしいトウモロコシの苗

 

 

肝心の簡単なトウモロコシのレシピ

トウモロコシを食べなくては意味がありませんね。笑

ここからはレシピの紹介です。

 

トウモロコシ 1/2本:種(食べる部分)はスプーンか何かで取っておく。

ほうれん草 100g:茎と葉を切って分けておく。

バター 20g

塩、胡椒 少々

 

①フライパンにバターを入れて加熱し溶かす。

②溶けきったらトウモロコシとほうれん草の茎の部分を入れる。

塩胡椒、少々。

④ほうれん草の茎に火が通ってきたら、ほうれん草の葉の部分を入れて少ししたら火を止めて後は余熱で火を入れる。

葉がしんなりしてきたら完成。

 

 

まとめ

トウモロコシとバターはとても相性がいいので試してみてください。

僕はトウモロコシが大好きです。笑