UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】チンゲンサイの様子

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

チンゲンサイの様子が気になったので、見に行きました。

穴あきのビニールでトンネルしてあるので近くに寄って見てみると・・・

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200228111236j:plain

播種後約2週間後のチンゲンサイの様子

 

 

おおおっ!!

めちゃくちゃでかくなってる!!

トンネルの中で一つ一つ成長に差はあるけど、確実に大きくなっています。

 

 

別の畑でほうれん草も育てていますが、、そちらはビニールトンネルではなくポワポワを被せて育てていました。チンゲンサイのこの成長を見ちゃうと、ほうれん草もトンネルした方が良かったんじゃないかと思ってきます・・・

 

 

普段、チンゲンサイは家で食べることが無くて単純に食べたいという理由で育てています。笑

でも、こんなに成長が早いとは思いませんでした。このままだと先に植えたほうれん草より先に収穫できるかなあ・・・

楽しみです。

頑張れ、負けるな、ほうれん草。