UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】レタスの定植

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

レタスの苗が、大きくなりすぎたのか、肥料切れなのか、葉に元気がなくなったような気がして、時期もちょうどよかったので畑に定植しました。

 

 

植えるときに思ったのが、レタスは葉がものすごく柔らかい。

確かに食べていても、シャキシャキはしているけれども柔らかいです。

結構植えにくかったです・・・

 

 

苗にはたっぷりの水をあげて、さらに黒マルチを張った後に植える予定の穴にもたっぷりの水をあげて、土自体にも多めの水分をあげます。その後で植えていきます。

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200228111604j:plain

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200228111612j:plain

 

 

少しくたーっと倒れこんじゃってるのが分かりますかね?

水をたっぷりあげたので、これからピンッとしてくれると信じています。

 

 

そして、マルチを持ってくるときに気が付けばよかったのですが、穴の多いマルチを持ってきてしまいました・・・

反省です・・・