UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【健康】腰痛の為、整体へ!体を温めることが基本らしいです。

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です

 

 

今日は大雨ですね。

もちろん、畑には行きません。行けません。笑

腰痛のため、整体に通っていて今日はそこで体を温めることの大切さを教えてもらいました。

どうして体を温めることが大切なのかについて書きたいと思います。

 

 

 

【目次】

 

 

 

食べ物の栄養は血液によって全身へ

体を温めることで血流が良くなります。

その流れに乗って栄養は全身に運ばれます。

栄養があるから筋肉などの細胞は喜びます。

 

 

血液の循環が悪いと・・・

血液の循環が悪いと細胞は回復しません。

だから、血液がしっかり必要な量が全身に流れなければいけません。

 

 

体を温めよう

なので、体は冷やさないようにして温めることで血液はしっかり流れてくれます。

整体でこんなことを話してました。

やっぱり、健康についてはかなり興味があります。

施術を受けるだけではなく、先生からいろんなことを教えてもらってしっかり吸収したいです。

 

 

腰痛改善も結局血液が大切!

腰、背骨を支えている筋肉の炎症を自分の免疫で治すためには整体など行って施術してもらうのもいいですが、体を温めて血液の流れをスムーズにして免疫力をあげてください。

先生の言うとおりだと思います。笑

 

 

まとめ

血液の循環をしっかり意識してこれから生活したいと思います。

体を冷やさないように心がけます。

皆さんも心がけましょう。