UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【健康】急な腰痛の原因は?腰痛の改善方法

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

腰痛にはいろんな要因があると思います。

皆さんは大丈夫ですか?

ひどいと動けないですよね?

すごい分かります。

僕も農業を始めてまだ間もないですが、腰痛を患いました。

けど今ではもうほぼ痛みはないです。

そんな僕がどうやって治したか、どうすれば今後ならずに済むのか、日ごろ気を付けていることを書きたいと思います。

 

 

【目次】

 

 

 

違和感を感じた時点で・・・

腰に違和感を感じたらすぐにお医者さんに行ってください。

痛みが無くてもです。

この時点ですでに腰に何らかの炎症が始まっています。

無理に動いていては悪くなるだけです。

しっかり原因を聞きましょう。

 

 

僕自身どうしたのか

僕は農業を始めて間もないので、今まで使わなかった体の使い方をしたせいで腰に負担がかかり、痛みを伴うようになりました。

 

どうしたかというと、整体に毎日のように通い体をほぐすマッサージをしてもらい、電気を流してもらいました。

普段は農作業の休憩ごとに腰をアイシングして過ごしました。

 

すると、1週間もしないうちに痛みはなくなり、今まで通り動けるようになりました。

 

ですが、まだ不安なので整体に通い続けて同じような施術をしてもらっています。これからもメンテナンスのつもりで2週間に1回くらいのペースで通おうと思っています。

 

 

どうして改善できたか

早めにこの痛みに対処できたからです。

本当これにつきます。

慢性症状になってからでは遅いですし、さらに治る見込みも薄くなります。

なので、何度も言いますが違和感を感じたら、お医者さんに行きましょう。不安な様なら僕のように整体に行って具体的にどうしていけばいいかを聞きましょう。

 

 

まとめ

体は本当に大切です。

健康でないと何もできないです。こんなに恐いことはありません。

今回のことがあって改めて思い知らされました。

なので、皆さんも気を付けてください。

早めの対処を・・・