UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【料理】チンゲンサイはどんな味?チンゲンサイお勧めのレシピ

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

チンゲンサイが大きくなってきてそろそろ収穫できそうだなと思って1本とってきました。

どんな味でどんな料理と合いそうかお試しで料理してみました。

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200315181506j:plain

子供チンゲンサイ

 

 

【目次】

 

 

 

生で食べてみて

はっきり言います。

生食は向きません。

苦み、えぐみがとんでもないです。

はっきり言ってまずいです。

気になる方は一度食べてみてもらうと分かります。

 

 

火を通すと・・・

茹でる。蒸す、炒める、焼くと色々火を入れる方法はあると思いますが、火を入れさえすれば本当に美味しい野菜に大変身です。笑

 

生食とは大違い、真逆です。笑

シャキシャキとしていて瑞々しい。

火を入れると色も鮮やかになって食欲をそそります。

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200315193937j:plain

お試しで茹でたチンゲンサイ

 

 

おすすめの調理法

チンゲンサイ自体に味はそこまでないので、濃いめの味付けが良いと思います。

オイスターソース炒めだったり、砂糖醤油の液で炒めたりもいいと思います。

とりあえず濃いめの味付けがお勧めです。

個人的にはお味噌汁の具に入れてあげるとシャキシャキした食感で美味しかったですよ。

 

 

まとめ

うーん・・・生食はやめましょう!笑

チンゲンサイはそんなに人気の野菜ではないですがシャキシャキがクセになる美味しい野菜です。

皆さんも食べてみてはいかがですか?