UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】ベビーリーフにも挑戦中

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

皆さん、ベビーリーフってご存じですか?

レストランのサラダで使われている、おそらく、キャベツ、レタスなんかの上にちょこんと乗っている小さくて、茎も細いあれです。

 

 

僕は、このベビーリーフも食べたくなって、ハウスの中で育てています。

現在はお試しでやってみていますので、小さめのプランターにすこーし植えている程度です。

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200226095809j:plain

播種後1週間のベビーリー

 

 

成長が、とんでもなく早いです。

今年は暖冬で、ハウスの中は例年以上に温かく、ちょうどいいんだと思います。

 

 

管理は、水をあげています。

あげすぎもよくないかと思い、土が乾燥したらあげるようにしています。

なので、毎日あげているわけではありません。

 

 

正直、早く食べたいです!!