UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】風が強かったぁ!!

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

昨日は、風が強かったです。

ですが、白菜の定植をしに、畑に戦いに行きました。笑

そう、本当に戦いでした・・・

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200227101539j:plain

白菜を植えて、棒まで挿し終わったところ

 

 

ここまでやるのにも、風花が吹いてきて、風は冷たいし、そうすると手も動きにくくなってきます。

なんて、作業効率が悪いんだと思いましたが、何とか、ここまでやりました。

 

 

さあ、ここからが大変です。

風は吹き続けています。

これからビニールを張っていきます。

まず、丸めてあるビニールを少しずつほどき、少しずつ被せていきます。

この時、上に持ち上げたりすると、ビニールが風で持っていかれてしまうので、できるだけ下の方で作業します。

ところどころ、ビニールに土を乗せて重しにして飛ばされないようにします。

最後に管理機で、完全に土を被せてしまえば完成です。

 

 

ちなみに2作これをやりました。

ありがとう、助かりました。じいちゃん、ばあちゃん。

そして、皆さんは穏やかな日にビニールは張りましょう。笑