UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【健康】ユースキンA

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

手荒れに悩んでいます・・・

 皆さんは大丈夫ですか?

 

今回は僕がやっている対処法をお伝えしようと思います。

 

僕は、調理師をやっていた経験もあって、皿洗いなどもやらなければいけない環境でしたし、今は農業(野菜作り)をやっているので、自然と土を触ったりしているせいか手の乾燥で手荒れがひどいです。

 

多くの人がそうだと思いますが、手を洗うたびに保湿クリームを塗るなんてことはしないと思います。

例えば、調理師の方が手を洗って、保湿クリームを塗って、またフライパン握ったり、仕込み作業したりなんて環境的にも無理だと思います。

実際、僕も無理でした。

 

でも、乾燥して、あかぎれもひどくなるばっかりで、めちゃくちゃ悩んでいるときに先輩がこの存在を教えてくれました。

 

そう、それが・・・

 

『ユースキン』です。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200218223615j:plain
f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200218223644j:plain
ユースキンA

 

すでに知っている人は知っていて、使っている人も多いはずです。

 

それでも手を洗うたびに塗ることはできないので、僕は寝る前に塗っています。寝る前に塗ることで睡眠による肌の新陳代謝と、ユースキンAによる保湿による相乗効果であかぎれの治りも早いように感じます。乾燥もそこまで気にならなくなりました。

他のクリームを寝る前に塗っても改善されなかったのになんでなんでしょうね?不思議です。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユースキンA(120g)【ユースキン】[ハンドクリーム]
価格:1034円(税込、送料別) (2020/2/18時点)