UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】腰痛だけど荷作り程度ならできます

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

絶賛、腰痛で悶え中のウキワク。でもありますが、比較的単純で腰に負担のかからない荷作りはやるようにしています。

 

 

というのも、今出荷しているのは、ニンジンとネギのみですが、収穫はじいちゃんとばあちゃんがしてくれているのでせめて荷作りくらいはしないとと思い、腰に負担がかからないようにそーっと慎重にやっています。

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200305094446j:plain

 

 

こんな感じで黒コンテナで収穫して、ニンジンを洗う機械で洗って乾くまでおいておきます。

乾いたら、台の上に乗せます。

※立って作業できるようにして本当に本当に腰に負担をかけないように・・・

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200305094430j:plain

 

 

結構大きく育っているので、入れづらかったりしますが、そこは慣れですね。頑張ります。

40分で約100ヶできました。もう少しスピードアップしたいものです。