UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】霧雨の中ニンジンの収穫

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

今日の天気は晴れの予報でしたが、まさかの雨でしたね。

がっかりでした。

皆さんもがっかりだったんじゃないでしょうか?

けど、僕の住んでいる地域は霧雨だったので、ニンジンを収穫しに行きました。

いつもはサラサラの土ですが、今日は少し湿っていて土も固かったのでフォークを持って行って、最初にフォークで土を浮かせてニンジンを抜きやすくしてから収穫しました。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200217202953j:plain

 

どうですか?

形もよくて、いい感じの赤色で大きさもちょうどいいニンジンだと思いませんか?

今日は、このニンジンも使って鍋にしました。

ニンジン独特の甘さがもうたまりませんでした。

 

今日も一日頑張りました。