UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】ミニ白菜の定植②

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

引き続き、ミニ白菜の定植です。

午前中は、肥料蒔いて土を起こして黒マルチを張って、穴に水をあげて、そのあとにやっと苗を植えるというところまでやりました。 

午後は、苗を植えたところに保温と害虫除け(穴が開いたビニールの為何とも言えませんが・・・)を兼ねたビニールトンネルを作ります。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200214192634j:plain

 こんな感じにできました。

もちろん一人ではありません。

じいちゃん、ばあちゃんのサポートがしっかりあります。笑

写真にある通り、2作植えました。

今後の成長が楽しみであります。

じいちゃん、ばあちゃんの手伝いでまだ1か月ほどではありますが、体力も知識もすこーーーーーーーーーーし付いてきた気がしています。

これからも日々精進!!

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200214194128j:plain

頑張ってビニールトンネル張った後の中のミニ白菜の苗の様子

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200214194447j:plain

収穫後のニンジンを嬉しそうに食べてくれる愛犬

そして、今日もニンジン、ネギの収穫もしました。

 

今日も一日頑張りました。