UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】大根の葉が大きくなった!間引いて大根を育てよう!

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

今日も風が強かったですね。

そんな中畑に出向きました。

大根の葉が大きくなったので間引いて1本にしてあげました。

今日は間引いた様子についてです。

 

 

 

【目次】

 

 

 

1か所から葉が2本!

マルチの穴に2ヶ種を蒔きました。

そのため、1か所から2本の大根の葉が出てきます。

これで正しいのですが、場所によっては生えていなかったり、1本だけが成長したり、2ヶに競争させて大きくなった方を残し、大きくならなかった方を間引くという少し残酷な話です。

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200324151156j:plain

間引いた様子

抜いたほうはこんな感じでひょろひょろとしています。

左の方はこれから成長してくれることを期待しています。

 

 

トンネルを被せるのが大変でした。

間引いたのはいいんです。

ここからは風が強くて大変でした。

トンネルを被せなおさないといけないんです・・・

砂埃で目に砂が入ったり、色々と大変でした。

 

 

まとめ

風が強かろうが僕たち人間がサポートしてあげないと美味しく育ちません。

競争させっぱなしも行けません。

野菜も神経使いっぱなしだと疲れちゃうでしょうから。