UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【生活】おすすめコーヒーサーバー!愛用ハリオのV60が割れた!

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

僕は毎日HARIOのV60の01というコーヒーサーバーでドリップコーヒーを飲むのですが、洗い物をしている時にパリッ!と割れちゃいました。

今日はそんな僕の心境と肝心の使い心地について書きたいと思います。

 

 

 

【目次】

 

 

 

パリッ!・・・

午後にコーヒーを飲んで、美味しいコーヒーを飲み終わったので洗い物をしている時でした。

 

パリッ!・・・

 

嫌な音です。

そこでコーヒーサーバーに目をやると割れていたのです。

 

一度割ってしまったので、今回また割ってしまったものは2代目!

このハリオのコーヒーサーバーは持ちやすくてコンパクトなので使い心地は最高なので、再度購入して使用していました。

まあ、割ってしまいましたのでまた購入します。

でも、明日コーヒー飲めない・・・

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200325173458j:plain

割ってしまったハリオのV60・・・

 

 

使用しているタイプ

僕が使っているのはハリオのV60の01で小さめのタイプです。

いくつかタイプがあって、1日に何杯も飲んだり、何人かに飲んでもらう人は02か03のタイプもおすすめです。

ですが、僕は1日に1杯飲む程度なので01を愛用しています。

ちなみに何人かに飲んでもらうとき用に03も持っています。笑

 

 

こちらが僕が愛用している01タイプ 。

サーバー、ドリッパー、フィルターの3つです。

HARIO (ハリオ) コーヒーサーバー V60 コーヒードリップ 450ml VCS-01B

HARIO (ハリオ) V60 01 透過 コーヒードリッパー クリア コーヒードリップ 1~2杯用 VD-01T

HARIO (ハリオ) V60 用 ペーパーフィルター M 1~2杯用 100枚箱入り みさらし VCF-01-100MK

 

 

こちらが大容量の03タイプのセットです。

【セット買い】HARIO (ハリオ) V60 保温ステンレスサーバー800 ブラック & コーヒードリッパー 03 & ペーパーフィルター 03 セット

 

 

まとめ

割って気づきました。

コーヒーサーバーの存在はかなり僕の中で大きかったようです。

単純に明日コーヒー飲めないだけなのにこんなにも悲しいなんて・・・

皆さんは洗い物の際は割れ物に注意してくださいね。