UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】同じカブ!?同じ育て方なのにこんなにも成長が違う!

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です

 

 

1週間安静にして、整体に通い毎日無理なくストレッチした結果、今日は畑に出動しました。

ほうれん草、チンゲンサイ、ネギの収穫、荷作りとこれまで通りの毎日が帰ってきました。

 

そこで今日はカブが同じ作で育てても全然違う成長スピードで面白いなぁと感じた話です。

 

 

 

【目次】

 

 

 

同じ日に同じ品種で蒔きました

スワンという品種を同じ日に蒔きました。

育て方も同じです。

ビニールのトンネルをしてあげて、暑い日は空けて空気を通してあげる。

寒い日は空けずに保温してあげていました。

 

 

こんなに成長スピードが違う!

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200411174920j:plain

 

これらは同じ作で育てているんです。

それでもこんなにも成長のスピードが違うんです。

面白いですよね。

茎も大きい方は太いし、小さい方はそこそこな感じで・・・

 

 

もう少しで収穫

ここまで大きくなりましたから、もう少しで収穫です。

早く食べたいですね。

どんな料理がいいか考え中です。笑

 

 

まとめ

ビニールトンネルも長いので温度が場所によっては違ったりもあるんだと思います。

それぞれの個性が出ていて、やりがいがありますね。

腰痛良くなってきて良かったです。笑