UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【料理】ベビーリーフ収穫開始!オーロラソースと和えるだけで・・・

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

プランターに植えてあるベビーリーフの収穫を開始しました。

それと同時に簡単に作れるオーロラソースと和えるだけの簡単レシピも紹介します。

 

 

 

【目次】

 

 

 

大きくなったベビーちゃんたち

人間の赤ちゃんと同じで成長が早いです。

もう収穫できるようになりました。

水菜、ターサイ、赤ケールの若葉ベビーちゃんたちです。

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200331164245j:plain

左:収穫後 右:収穫前

 

 

収穫の仕方

根元は残しておきたいので根元より上をハサミでチョキチョキです。

根元は残して追肥してあげると再びベビーちゃんたちが生えてきます。

予定では・・・笑

 

 

簡単!オーロラソースの作り方

では、このベビーリーフをどのように食べたらいいのか・・・

これから書くレシピで食べてみてください。

 

マヨネーズ 大さじ4

牛乳 大さじ2

ケチャップ 大さじ2

ビーリーフ お好みの量

 

①少し大きめのボウルにマヨネーズ、牛乳、ケチャップを入れて混ぜ合わせます。(オーロラソース)

②そこへお好みの量のベビーリーフを入れて和えて完成です。

※(ボウルは和えるので大きめがいいと思います。)

 

 

まとめ

このレシピのオーロラソースは簡単で、他のサラダにも使えるので是非試してみてください。