UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【健康】イソジンで風邪の予防をしよう

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

農家なので毎日必ずと言っていいほど畑に行きます。

体がとっても大事だと思っている僕は、新型コロナウイルスはもちろんのこと風邪にもなりたくないです。

なので畑から帰ってきたときは、手洗いうがいは欠かさずにしています。

うがいにはイソジンを使っています。

少しまずいですが、殺菌作用があるし風邪予防のためには仕方ないことです。

 

 

【目次】

 

 

 いろんな味がある

僕が使っているのはマイルドミント風味でお子様用のアップル風味もあるみたいです。僕は使った後さっぱりしたいのでマイルドミント風味ですが・・・

まずいと感じない工夫がしてあるのでありがたいです。

 

 

使い方が簡単

面倒くさがりでも簡単にイソジンでうがいすることができます。

50mLのお水にワンプッシュ(1mL)。

 

コップにワンプッシュ入れて僕は計らないでだいたい50mLかな?といった感じで水を入れて使っています。

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200306131501j:plain

コップに1プッシュ

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200306131529j:plain

50mLの水を入れます



少し口に含みブクブクと口をゆすいで吐き出します。

 

再び口に含み上を向いてガラガラとうがいをします。

 

もう一度これを行います。

 

とっても簡単です。笑

 

【指定医薬部外品】イソジンクリアうがい薬M マイルドミント風味 200ML (のど・お口の殺菌・消毒)

 

感想

風邪で仕事ができなくなってしまったりしてからでは遅いので、予防はとても大切だと思います。一緒に暮らしている人にも迷惑をかけてしまうので体調管理は入念にしていきたいです。