UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【グルメ】埼玉県深谷市の『イタリア料理 プランツァーㇾ』に行ってきました。

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

雨の日は畑にも行けないので、基本的に休みます。

そこで、昨日は埼玉県深谷市『イタリア料理 プランツァーㇾ』に行ってきました。

 

 

【目次】 

 

 

場所

埼玉県深谷市上芝町西4-10-5にあります。

深谷市東都医療大学とゲームセンターの間の道を真っすぐ進みます。

ロータスカフェが入っているアパートの手前の道を左折します。

ゆったりとした坂道を上ると到着です。

 

 

メニュー

何度か行かせてもらってるお店で、メニューはたくさんあります。

サラダ、ドリンク、デザートが付くセットメニュー。

パスタセットという名前だったので、パスタにセットをつけることしかできないのかな?詳しくは店員さんに聞いてみてください。

アラカルトメニューも10種類以上あるので、セットにしないでアラカルトをいくつか選んでシェアするのもいいと思います。

イタリア料理のお店なので、パスタ、ピザ、グラタン、お肉料理と数あるメインメニューの中から選ぶのが難しいと思います。

実際、難しいです・・・笑

 

 

個人的おすすめメニュー

そんな数あるメインメニューの中で個人的おすすめが、ピザのクアトロフォルマッジです。

生地は自家製で薄すぎず厚すぎずちょうどいいです。

焼き加減もピザ耳がふんわりとしていて程よい焼き加減。

焦げたところと、生地のもともとの色で食欲を倍増させます。

さらに僕の大好きなブルーチーズもクアトロ(4種)の中に選抜されて入っていました。選ばれしチーズたちですね。笑

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200308115407j:plain

クアトロフォルマッジ

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200308115502j:plain

ピザカッターで切るときが一番ワクワクします

でもチーズは好き嫌いがあるのでできれば自分の好きなメニューを選んでください。

あくまで個人的な好きなメニューですので・・・

 

 

感想

今回は友達と行って、プランツァーㇾサラダとペスカトーレも頼みました。

全部をシェアしたのでかなり贅沢できたと思います。

キャッシュレス決済も使えるのでとてもよかったです。個人経営のお店でやっているところもまだ少ないのでうれしい限りです。

また行きたくなるようなお店の雰囲気、店員さんたちなので絶対にまた行きます。