UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【グルメ】埼玉県深谷市の『とんかつ&ハンバーグ たくとみ』に行ってきました。

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

先日、埼玉県深谷市の『とんかつ&ハンバーグ たくとみ』に行ってきました。

 

 

メニューは店名にもある通り、とんかつ、ハンバーグがメインですが、コロッケや丼、単品で頼めるサイドメニューも豊富です。優柔不断な人要注意です。

 

 

日曜日のランチで伺ったのですが、大人気で、駐車場満車でした。

お店の裏にも駐車場があって、そこももう少しで埋まっちゃうくらいでした。

ヒヤヒヤ・・・笑

 

 

店内入ると、満席状態。

5分くらい待って、席に案内されました。

 

 

4人で行って、僕が希少部位シンタマを使用したローストポーク

1人の友達が極みロースかつ丼、2人の友達は上ヒレカツ定食を注文していました。みんなよく食べるので、キャベツ、ごはんともに大盛。笑

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200224072844j:plain

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200224072930j:plain

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200224072912j:plain

シンタマのローストポーク

 

お盆に乗っかってやってきました。

ローストポーク一枚一枚、かなりの大きさで、食べ応えが抜群。

女性の方は大盛にしない方がいいかも。

各テーブルごとに自家製のドレッシングがおいてあり、ふんわり大盛キャベツはこれをかけていただきました。

程よい酸味でとっても美味しいドレッシング。

小鉢には、これまた自家製の漬物。

かなり、自家製にこだわってます。

 

 

友達が食べていた、上ヒレカツ定食のヒレカツは柔らかすぎました。旨味がすごくてビックリしました。

 

 

極みロースかつ丼、これは僕が今まで食べたかつ丼のナンバー1でした。

カツは大きくて、それをとろとろで程よい甘味の卵でとじて、こちらも美味でした。とっても美味でした。これは一度食べたほうがいいと思います。