UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】ニンニクのトンネルを外しました。

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

最近は、温かくて野菜たちも何不自由なく育ってくれています。

でも、少し暑すぎるのかな?

 

 

僕の家のニンニクにはトンネルがしてあるので、中はもっと暑いんじゃないかと思いまして、この前ビニールに穴を開けて風通しをよくしました。

 

 

そして、今日はそのビニール自体を取っちゃいました!!

中は、黒マルチが敷いてあって、ニンニクを植えた穴からはもちろんニンニクの葉?芽?が出ていましたけど、雑草がびっしり生えていましたので、抜いてやりましたよ。全く!!雑草は嫌いです。笑

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200221202336j:plain

 

 

雑草抜いた後は土も持ってかれてしまうので、そのあとはしっかり、土を戻してあげました。

 

これからもニンニクちゃんよろしく!