UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【生活】ちょっと贅沢!『RHODIA』のメモ帳がおすすめ!

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

腰痛のため今日も畑には行けませんでした。

ただ、何もしないのはもったいないので本をたくさん読んでいます。

その時にメモ帳があったらいいのになあと思っていたので、この時間を利用してメモ帳をを買いにTSUTAYAに行ってきました。

そこで購入したメモ帳を使って読書したときに書いてあった自分の生活に役立つことや思いついたアイデア、考えをまとめるためにさっそく使用しているのでそれについて書きたいと思います。

 

 

【目次】

 

 

僕が購入したのは『RHODIA』のメモ帳

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200407173439j:plain

RHODIA』のメモ帳

今回、僕が購入したのはあのポールスミスとコラボしているタイプです。

800円と少ししました。

メモ帳にしては高いですね。笑

普段、質素な生活をしているのでこれくらいは良いのかなあと思ったり、無駄使いしちゃったなぁと思ったり複雑です。

でもこれを使い倒して、自分だけのアイデアの詰まったメモ帳に進化させてしまえば800円なんて大したことないです。

 

 

使いやすい濃いめの方眼

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200407174305j:plain

 

今は、白紙のノートに書いています。

白紙で良いこともありますが、使っていて白紙より方眼紙の方が良いなあと思うようになりました。

ちょっとした絵や図を描いたりするのに方眼だと真っすぐ引けて見やすいですし、文字もしっかりそろって綺麗。

後で見返すときにも便利です。

 

 

お気に入りの文房具を使うことで気分もアップ

お気に入りの文房具なので文字も大切に書こうと思いますし、せっかく浮かんだアイデアも丁寧に扱って書いていきたいと自然に思うものです。

皆さんもお気に入りの文房具探してみてはいかがですか?

 

 

まとめ

腰痛で動けなくて気分が落ちていた僕ですが、大好きな文房具を買ってこれからどんなことを書こうかと思うだけでワクワクします。

このようにふと感じる小さな幸せを大切にして、積み重ねていきたいと思います。

 

 

※こちらはポールスミスとコラボしているものではありません。