UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【健康】寝る前のアロマが良い!おすすめのアロマオイルについて

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

以前にも寝る前のアロマの良さを伝えました。

今回は実際に僕が使っているアロマオイルのにおいについて書きたいと思います。

 

 

今、実際に使っているアロマオイル

現在は、無印良品エッセンシャルオイル、ルビーグレープフルーツを使っています。

今まではレモングラス、オレンジ、あさ(いろんなオイルがミックスされたもの)等、何種類か使いました。

個人的ではありますが、柑橘系がとてもリラックスさせてくれるみたいです。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200327170250j:plain

エッセンシャルオイルルビーグレープフルーツ

 

使ってみての感想

では、実際にこの無印良品エッセンシャルオイル、ルビーグレープフルーツはどうなのかというと・・・

さわやかなにおいでリラックスできます。

お風呂上りなどにつけてさらにリラックスすることもできますから、僕はお風呂上りに使用しています。

精神面でもストレス、不安の抑制効果。

神経疲労や気分の落ち込んだ時などにも心をリフレッシュさせてくれる効果もあります。

蒸気が出て湿度が上がるので乾燥予防にもなります。

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200327171420j:plain

【無印良品】エッセンシャルオイル30ml(グレープフルーツ)

 

 

 

まとめ

もちろん、使ったその日から気分が良くなったり寝つきが良くなったりと即効性があるわけではありません。

何事もそうですがこういうのも継続がとても大切です。

皆さんんも是非使ってみて、リラックスしましょう。