UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【健康】ベーシック中のベーシック!保湿はニベアの青缶で決まり!

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

やっぱり乾燥がすごいですね。

新型コロナウイルスの影響もあって、手洗いうがいを頻繁にするので乾燥がひどいですね。

仕事が農業でもともと乾燥がひどい環境にありますがそれにしてもすごいですね。

 

そんな時に僕の味方をしてくれるのがニベアです。

使用してみてどうなのか感想を書きたいと思います。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200404191027j:plain

 

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個パック

 

 

【目次】

 

 

どこに使うのか

基本は手と体です。

お風呂上がりの乾燥しきった体に使いますが、手でも、顔でも全然OKです。

ただ、顔は皮脂が良く分泌されることもあって、僕の場合はニキビができたりしちゃいます。笑

個人差あるので試してみて合わないようなら合う部分だけ塗って乾燥を防ぎましょう。

 

 

乾いたと思ったらすぐに!

農業で乾燥しきった手はこのニベアを頻繁に塗ってあげます。

塗ると塗らないだと全然違いますね。

これからも継続です。

注意したいのは、このクリームが花粉を吸着しちゃうことです。

僕は花粉症なので、やっぱり顔にはつけません。

かゆくてどうしようもなくなってしまうので・・・

皆さん、使用する際は注意です!!

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200404192045j:plain

 

 

まとめ 

保湿クリーム何を買うか迷ったらとりあえずニベアの青缶で間違いはないです。価格も安いですから、肌に合わなかったら別の商品を探せばいいだけですから。このベーシック中のベーシックを一度使用してみることをお勧めします。