UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【生活】暮らしと心が豊かになる!リビングに観葉植物のすすめ!

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

昨日は松浦弥太郎さんの仕事術を読んで。という記事だったので、今日はそんな余韻を引きずって、心が晴れやかになる観葉植物について書いていきます。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200402175405j:plain

 

 

 

【目次】

 

 

 

元気が湧いてくる

心が少し疲れたなあ。

なんて思うこと皆さんもあると思います。

そんな時に観葉植物を見ているだけで元気になります。

 

僕は土が乾いてきたら水をあげるようにしています。

この水をあげるという行為が観葉植物を育てているということで愛着が湧き、リラックスするので心が晴れやかになります。

 

 

僕が育てている観葉植物の種類

僕が部屋に置いているのはモンステラという品種です。

水をたっぷりあげたり、部屋の湿度が高いと、葉の先端に水滴を溜めます。

この水滴が面白くて、絶対に落ちないんです。笑

 

葉に直接水はあげないです。

水をあげるときは根元にあげます。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200402175444j:plain

水をあげている時の様子

 

 

まとめ

水をあげたり、少しお世話をする時間を観葉植物に当てることでとてもリラックスできます。

皆さんも心が疲れたときは観葉植物を育ててみるのもいいかもしれないですよ。