UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【生活】愛用ボールペンの紹介!パイロットのアクロがおすすめ!

 

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

この間は、RHODIAのメモ帳を紹介したので今日は愛用のパイロットのアクロというボールペンを紹介しようと思います。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200409175737j:plain

 

油性ボールペン アクロ1000 0.5mm【ブラック】 BAC-1SEF-B

 

 

【目次】

 

 

どうしてパイロットのアクロにしたのか

僕は筆圧が割とあるので、文字を書くと少し指が疲れるような感じがします。

 

お店に行くと試し書きができるのでそこで見つけたのがこのパイロットのアクロです。

書いてみると力を入れずにすらすらと書けて、滑らかな動きをしてくれます。

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200409175659j:plain

 

 

試し書きするまで何にするか迷っていましたが、書いてみて、これだ!

と気に入ってしまいました。

今回使っているので2本目です。笑

 

 

持った感じは・・・

グリップはないですが、先端に向かって緩やかにカーブしていて持っていて何の違和感もありません。

この違和感がないことが、力を入れないですらすら書けるポイントなのかもしれません。

この点も気に入ってます。笑

 

 

ノック式のバネの力がちょうどいい

ちょっと細かい点ですが、ノック式のこのボールペンはノックするときのカチカチという音が心地いいです。

 

さらにここは個人的にかなり好きなポイントで、親指で押したときのバネの力が程よいです。笑

 

 

まとめ

文房具屋さんに行った際に見つけたら、試しに書いてみてください。

僕の言っていることがきっとわかってくれるはずです・・・笑