UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【野菜作り】雨の日の作業はほどほどにしましょう。

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

今日は午後から小雨が降ってきました。

同時に、僕も作業開始しました。

なんで?

なんでなんでしょう?

体が畑に行きたいのでしょう。

こんなセリフをなんのためらいもなく言えるくらいの立派な農家になりたいものです。

いやいや、雨の日は皆さん、休みましょう。

農家は体が一番大事です。大切にしましょう。

ということで、今日はスティックブロッコリーの収穫をしました。笑

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200225175055j:plain

 

 

このスティックブロッコリー・・・

切って収穫してはまた生えて、切って収穫してはまた生えて、切って・・・・・・

はい、これ以上は迷惑になるので控えます。笑

でも、本当にこんな感じです。

苗で育てて、畑に植えたのが8月の下旬。

収穫できるようになったのが10月中旬~下旬ごろ。

そして、現在2月下旬。

現在も収穫しているんです。

すごい繁殖力。驚異的です。

 

 

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200225175848j:plain

 

 

今日は、小雨も降ってきたので買い物かごの半分くらいにしてやりましたよ!!笑

 

 

今日も頑張りました。