UKIUKI-WAKUWAKU

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。

【生活】美味しいコーヒーが帰ってきた!コーヒーサーバー再購入!

 

 

 

 

日常のウキウキ、ワクワクを綴ります。ウキワク。です。

 

 

今日は朝から雪が降っていました。

野菜も直売所に持ち込まないのですし、畑にも行けないので完全に今日はオフです。

 

昨日は映画を3作借りてきたのですがそのついでに割れてしまったコーヒーサーバーも再度購入してきました。

 

今朝、淹れたドリップコーヒーと共に僕の気持ちを聞いてください。笑

 

 

 

【目次】

 

 

 

憂鬱だった数日間

 数日前にコーヒーサーバーが割れてしまいコーヒーが飲めない日々が続いていました・・・

昨日も半日くらい時間があったので、DVDを借りに行くついでにコーヒーサーバーを買ってきました。

 

 

帰ってきた日常

数日、続いたドリップコーヒーが飲めない生活が今朝一変しました。笑

f:id:UKIUKI-WAKUWAKU:20200329103321j:plain

 

HARIO (ハリオ) コーヒーサーバー V60 コーヒードリップ 450ml VCS-01B

HARIO (ハリオ) V60 01 透過 コーヒードリッパー クリア コーヒードリップ 1~2杯用 VD-01T

HARIO (ハリオ) V60 用 ペーパーフィルター M 1~2杯用 100枚箱入り みさらし VCF-01-100MK

 

 

ようやく、僕の日常が帰ってきました。笑

いつも、こんな感じで10時か13時30分ころ畑仕事の合間を縫って飲んでいます。

大好きなコーヒーが飲めるので嬉しいですね~。

 

 

一日に一杯にしています。

僕、飲みすぎるとカフェイン効いて夜眠れないんです。

飲みすぎると睡眠の質も低下させてしまうし、結果的にこの体質で良かったなって思います。

なので、絶対に眠る前は飲みません。笑

皆さんも睡眠に気を遣うのであれば、就寝前は飲まないことをお勧めします。

 

 

まとめ

コーヒーを飲むことで、頭がすっと冴えて畑仕事の効率も上がりますし、何よりもいいと思うのがとてつもない集中力で作業に没頭できます。

時間を大切にしたいのでこの集中力は僕の大切な味方ですね。